HOME > BLOG > アイキャッチプラグイン等テスト

アイキャッチプラグイン等テスト

数年ぶりのWordPress。
ようやくBlogの形が出来てきたので、まずはてすと投稿。

個別記事のフォントをもう少し小さく&美しいモノにしたい…。
「続きを読む」「Read more」
なんかの設定もしないと((+_+))
普通なら<!–more–>のタグでいいっぽいけど、
このテーマだと自動で抜粋(?)されるから文字数調整したいんだよねえ。

そして今苦戦中なのが、個別にアイキャッチ(サムネイル)画像を設定するんじゃなくて
記事内の一番最初に貼った画像をアイキャッチにしたい!というもの。
調べてみたら、「Auto Post Thumbnail」というプラグインで可能なもよう。
過去記事の手動での一括適用はできたんだけど、
アイキャッチ設定なしの新しい投稿でも自動でなってくれるのかなあ(´△`)と色々テスト中。

====================

自動でできてた!
こりゃ便利だ。
…できたはいいけど、固定ページに画像貼ったらそれと共にデカデカとアイキャッチまで表示されて困っているw


にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
↑ポチットナ!

You may also like...

3 Responses

  1. VioletCat says:

    コメントてすとー。

  2. VioletCat says:

    アイコンてすとー。

Leave a Reply

Your email address will not be published.